2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚 サニーサイドのカレーパン

宝塚のおしゃれパン屋さん、サニーサイドでランチしました。 ここは種類が豊富で、しかも安くて美味しかった。 有名なのが”とろーり自家製牛肉カレーパン”(190円)。 パン生地さくさくで、バラ肉ごろごろのカレールーがとっても美味しい。 やや甘口でスパイ…

ドライブスルーで小山ロール

パティシエ エス・コヤマ(兵庫県三田市)の言わずと知れたロールケーキ、「小川ロール」がドライブスルー方式で販売してると聞き行ってみた。 ・・・そしてなんと、注文してから5分足らずで、車に乗ったまま商品を手にすることができた。会計も車内で済ま…

エーモンのラゲッジメッシュネットを買ってみた

エーモンといえば、電装パーツや工具でおなじみ。 ”アウトドアやレジャーで使えるカー用品”というコンセプトで、新ブランド"OGC"(OUTDOOR GEAR for CAR)を立ち上げたらしい。

オーストラリアの火山地形

NHKBSPの体感!グレートネイチャーで、オーストラリア大陸のホットスポットが紹介されていた。あまり知らなかったので、番組の内容と共に、調べたことを書き留めておく。 …

点検記録

愛車(JEEP TJ/2004年式)の点検記録。 定期点検記録。 3度目の冬を越したバッテリーとエンジンオイルの交換。 WAKO'SのEPSも添加してエンジンケア。 //点検記録// 走行距離 5.5万km エンジンオイル交換 5.3L WAKO'S EPS添加 エレメント交換 バッテリ交換 …